まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MEET THE WORLD BEAT2016


いつも出演アーティストがいいので
行きたいと思っていたけれど
行けなかった夏フェス。


その理由は、
チケットを売ってくれないこと。
完全招待制のフェスなんです。
毎年、番組内のチケット応募に参加して
ことごとく外れてきた!!


今年は【flumpool】や【コブクロ】が出るので
どうしても見たい。
fm802 の無料会員になってるのに
どうして当たらないの?


すると、「radipass plus」という
有料会員になれば抽選にはなるが、
当選の確率が上がることに気づいた。


有料会員の年会費は16,000円。
会費としては高いが、
正規の夏フェスチケットを
買うと思えば納得できる!
で、会費を払いました。


見事当選!しかも2名入場できるという。
おそらく、有料会員で落選する人は
いなかったのでは?と思った。
そりゃそうだ。
フェス開催の費用を
有料で負担してくれる人の方が
優先度合いも高くなるはず。


同行者もみつかり、いざMTWBへ。
当日は猛暑と雨の備えに対応するべく
いろいろ持って行きましたが
結果的には過ごしやすいフェスになりました。


コブクロステージ


MTWB2016
トップバッターは誰かな?
おおかたの予想を覆して
真っ先に出てきたのは
一番人気の【コブクロ】の二人!


意外に思うかもしれないけど
まんぼうは【コブクロ】の生ライブを
見るのは初めてだった。
でも、曲はかなり知っている。


そよかぜ】や【秋休】など、
コブクロ】のカバーで力をつけて育った
関西インディーズアーティストを
見てきたから、本物のライブを知らなくても
曲はインプットされていたんだな。


途中で雨が降ってきて、
会場が素早く雨合羽仕様に
なる瞬間はあったけど
すぐに雨は止んで
ライブは、もちろん続きました。


「次で最後の曲になります」
「えー???」の大合唱に
「次に出る【flumpool】の山ちゃんが
7分くらいの長い歌を歌いたいというから
ゆずってあげたんよ」
と小渕くん。


コブクロ】が最後に歌ったのが
とてもなつかしい「轍」で
それこそ「めちゃめも.9」時代の
みんなの合い言葉みたいな歌で
ラッキーだと思った。