まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

蕎麦屋さんで


万博公園のフェスの帰りは
某おそば屋さんで一人の
クールダウンタイム。
以前利用して良かったので
またご来店。


お隣に品のいいおばあちゃまが来て
ゆっくりとメニューを品定め。
そのうち、存在感が薄くなった?
注文しようとしても
店員が通り過ぎるf^^;)


ちょうどまんぼうの注文した
おそばが届いたので
「お隣の方の注文を聞いてあげて」
と耳打ちしたら
いたく感謝された。


きっと、今までも同様のことが
あったんでしょうね。
上品に年老いるってことが
利点ばかりでもないのかな?
はじめて気づいた気がします。


今日も汗びっしょりで
充実感いっぱいのMTWBでした。
関わってくださったみなさん
ありがとうございました!