まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブまで


ツァー関西の奈良と京都(泣)
抽選に外れたまんぼうが
選んだのは松江と松山。
特に松山はファイナルで
dーTVで配信もある。


しかしねえ、
なんでファイナルが
松山なの?
多少の疑問を持って
バスに揺られながら向かった。


大街道で高速バスを降りて
今日のホテルにチェックイン。
愛媛県庁前で、
並びに全日空ホテルのある
条件のよいホテルです。


ライブ仕様に着替えて
アーケードを歩きはじめると
わ!俳句がいっぱい!
さすが、俳句の聖地松山市
小学生の俳句がアーケードに垂れ下がってて
しかも、うなるほど上手い!
ちいさいころから
修練を積んでいるんですね!


猛暑の期間の週末の夕方は
アーケードの中に夜店が出て
お祭り状態。
わぁ!楽しいな!
あれ・・・そういえば
今日の会場ってどこだったっけ?


アバウトな位置しか覚えてなかったので
これは、【WEAVER】のTシャツやグッズを
来ている人を探すっきゃない!
で・・・会場に到達しました(笑)