まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ後


終わってから物販ブースに並んだ
まんぼう&アルノ。
買ったばかりのタオルにサインをもらいながら
メンバー1人ずつに説明。
「親子です!」
全員のリアクションが「あーーー!!」
ハンを押したようで笑えた!


大地くんは思い出したように
「アルノちゃん!?」
おお、ブログを読んでくれてるようだ。
竜之介くんはさすがリーダー、
「いつもお母さんにお世話になっています」
アルノ「あ、いえ、どうも」
まんぼうはニヤニヤ。


さて、気になっていた脱退の理由は
後日の大地くんの長文のブログで
なんとなくわかってきた。


ルーティーン化した「ライブをこなす」
ことに疑問をもった大地くんが
「お客さんをどこまでも楽しませる」
【音×AiR】の使命を考えたとき
これではいけない、足りないものがある
と思って活動の休止を進言。


他の3人は活動継続を選んだ。
「じゃあ、俺はやめるわ」
大地くんなりに音楽の模索の旅に
でることにしたようす。
面白いのは、旅の終着地点は
【音×AiR】にある、と意識していること。


潔い?無謀?見方は色々あるけど
大地くんが自分から踏み出した道を
まんぼうは否定しない。
3人にも影響を与えた彼の決断が
ラストライブを
きりっと引き締めるものになったのだから。


今後の【音×AiR】と大地くんの動向にも
注目したいと思います。