まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アクセスを探せ!


この夏最後のフェス体験は
はじめて参加する
Sweet Love Shower
大阪からは遠いので
行きたいと思っても
行けなかった場所。


今年こそ!と意気込んで
チケット申し込んだし
オフィシャルバスツァーも
申し込んだはず・・・だった。


チケットの確認をしてて
そういえばバスの詳細が
届いてないじゃん!?
と気づいたのが8/26の未明。


マイページから情報確認したら
え?予約情報がでない?
まさか!ちゃんと振り込みしたよね?
振り込み控えは・・・あれ、ない!
もしかして、予約だけいれて
お金振り込んだつもりになってた?
・・・・・・マジか!!!!


ラブシャに行かなかった最大の理由は
遠い!ルートがめんどう!
自力で行けるルートが少ない!
それを今からクリアするという
「ミッション」発生!


あわてて代わりの夜行バスを手配するも、
残席わずか。
やっと見つけたバスの
予約ボタンをクリックするが
まったく反応しない!!


なんで?なんで??と
深夜に大パニック!!
25時以降はバス予約機能がストップすると
気づいたのは翌朝だった。


とにかく、行きの手段だけでも
確保しなければ!
新幹線で行って八王子で宿泊して
翌朝山中湖へ移動することを考えた。
ところが、まんぼうが泊まるレベルの
安値のホテルは軒並み満室!


宿泊エリアを広げて、
立川でやっとホテルを確保。
新幹線なら、乗る前に大阪駅あたりで
安売りチケットを買えば
なんとか移動できそうだ。


中央線大月駅から
富士急行線に乗り換えて
富士山駅(旧名富士吉田駅)までは行ける。
問題はバス。オフィシャルバスなら
たくさん走っているけれど
通常バスだと2時間に1本!
うまく乗れるかな・・・


翌8/26の昼間に、
帰りのバスルートとして、
東京駅初の大阪行きバスの最終便を確保。
この日は昼まで塾講師の補助アルバイト。
午後は買い物と家事全般。
夕方整骨院でメンテナンスしてから
夕飯の支度をして、
いざ、出陣!


大阪駅前で新幹線の安売りチケットを買う。
夕飯代わりのおにぎりとお茶を買い込んで
新幹線の中で食べて、
ひたすら寝る。
(昨夜のどさくさであまり寝てなかった)


東京から中央線快速に乗り換えて立川へ。
地図を頼りにホテルについたのが23:40。
シャワーで汗を流してさっぱり
明日のルートを確認して就寝。
8/26終了。