まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

雨のフェスは


雨の野外フェス。
特に大阪野音は雨をしのげる場所がない。
普通ならイヤだなあ、と思うのだが
まんぼうはワクワクする。


昔、はじめてフェスに参加する前に
BECK」という映画を見た。
水島ヒロと佐藤健が主役の
バンドBECKが野外フェスに
出演するストーリー。
その裏には色々な思惑がうごめく。


圧巻は雨ざあざあ降りの会場。
フジロックフェス会場でロケしたそうです)
他のバンドが演奏中止するなかで
彼らのバンドBECKだけがステージを続け
それを求めてたくさんのファンが集まる。


これこそ野外フェスの醍醐味だ!
という意識が
まんぼうに刷り込まれた(笑)