まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

座席確保


さて、昨日遅刻したせいで
椅子に座れなかった反省から
今日はちゃんと入場列に並びました。
でも、先行チケットではなかったせいか、
会場内の前半分の椅子席は
すでに全て荷物で占められていた!


会場後ろのほうのほぼセンターエリアに
微妙に荷物のずれた?椅子を発見。
ここ、空いてるよね?と座る。
結局、この座席で
全てのライブを見ることになった。


回りの荷物がおかれ座席は
時折持ち主たちが戻ってくるものの
ステージ前のスタンディングゾーンで
踊って盛り上がるのがメインと見えて
ほとんど見晴らしよく見ることができた。


「ここ、あいてますか?」と
一人の女性がまんぼうの隣を指さす。
荷物の持ち主に了解を取って
「どうぞ。」と座ってもらった。
夜の本気ダンス】が目当てという女性と
ほぼ一緒にライブを楽しんだ。