まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

YES THEATER


昨年の「歌唱王」選手権で
ファイナリストになり
審査員得票最高点をとった
【NA-O】君のワンマンライブ。
はじめて足を運ぶ
YES THEATER ってどこにあるの?


日曜日の午後、
なんばグランド花月の前はにぎやかな人だかり。
でも、その隣はたくさんの女性たちで
もっと人だかりが!
道行く人も「なにがあるの?」と
のぞきながら通って行く。


グランド花月のビルの南側半分が
きれいなコンサートホールになった!
これがYES THEATER だ。


まんぼうはライブ会場で買ったチケット
(整理番号7番)をもっていたのだけれど
最初に入場したのは
先行予約のスマホ領収画面を見せて
整列する熱心なファンたち。


130人超えの先行予約者が入ったあとに
チケット組の入場がスタートした。
ちなみに、入場を先導してたのは
スタッフさんでもある、
【NA-O】君のお母様でした。
アットホームなおもてなしが
【NA-O】君の活動にいつも感じられます。


【NA-O】君はソロ活動7年目。
ちょうど、【flumpool】がメジャーデビューした頃
ソロ活動を宣言したのでしたね。
あのころの裏話をちょっと知ってるので
感慨深いですね。


YES THEATER はキャパ300〜400といったホール。
適度な傾斜があってとても見やすい。
まんぼうはセンターゾーンの後方に座りました。
熱心なファンではないので
前の方でファンと一緒にパフォーマンスするのは
ちょっと自信がないなあ。


まんぼうの隣に一つ空いた席に
開演間近に座った男性。
終始座ったまま聴いていたのと
アンコールの前に帰ってしまったので
きっと
業界関係者だったのでしょう。


これだけのコンサートだもの
【NA-O】君のプレゼンライブとしても
十分なインパクトがあったと思います。