まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

阪本奨悟くんステージ


トリを務めたのは
阪本奨悟】くん。
まんぼうは去年の
アミューズつま恋フェス以来です。


あのときのお祭り騒ぎではなく
たったひとりででステージを務める。
さて、どんな感じかな?


マイクを2本用意して
その場で音やリズムを多重録音して
それに会わせて歌うスタイルの
凝ったサウンドを被せた
ステージを見せてくれました。


ステージそのものは良かったのだけれど
今日の他のアーティストが
強者ぞろいなので
ちょっと線の細さが感じられました
阪本奨悟】くんのビジュアルでは
そのほうが似合っているのかな。


MCで気になったのは3年前の話。
兵庫県西宮市出身の【阪本奨悟】くんは
「3年前は関西のライブハウスを
回って歌っていたのだけれど
その時はお先真っ暗な状態で
不安ばかりだったので。
とても暗い歌を歌っていました。」


「今は幸いなことに事務所も決まり、
47都道府県に歌を届ける
ツァーも決まったので
東京に住みながらも
大阪で歌うことができました」


これってイケメン俳優としての
阪本奨悟】くんが
アミューズ契約を自ら打ち切り
地元で音楽活動を始めたものの
インディーズの悲哀を
体験した時期だったのでしょうね。


音楽アーティスト【阪本奨悟】として
再びアミューズから
オファーもらえて良かったですね。


ライブ後に高校生らしき女の子が
「めっちゃカワイイ!顔、きれい!」
と興奮してました。
阪本奨悟】くんも
懸命にファンサービスしてました。


まんぼうはそのまま帰りましたが
若手のアーティストが
試行錯誤しながら伸びていくのは
見てて楽しいな。
と、上から目線でにやにやしてました。