まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ららぽーと和泉はどこ?


優先観覧に申し込んだけれど
見事に落選。
でも、見やすい位置での観覧券を
当日の10時に配布するという。
これは行かなくちゃ!


泉北高速線に乗って
泉ヶ丘に行けばいいんだよね。
前日までそう思っていた。
まんぼうの自宅からは
30分で行ける。楽勝楽勝・


前日の夜に詳細地図を調べようとして
はじめて気づいた!
泉ヶ丘じゃない!和泉だ!
どこ?どこ?
電車じゃ行けないの?


わぁー!
完全に車対応の立地じゃないですか!
必死にアクセスを調べ直す。
泉北高速線終点の和泉中央駅から
さらにバスに乗り換えて行かなくちゃ。
いったいどれだけかかるんだろう・・・


翌日7時に起きて出かけよう。
と思ったら
当日1時間寝坊した!
あわてて家を飛び出した。


予定してた電車に乗れず、
電車の乗り継ぎ駅を間違え、
やっと着いた和泉中央駅


ここからさらにバスに乗り換えだけど、
祝日なのに異様に長い
バス待ち列がひとつある。
しかも予感的中!ららぽーと行き。


どひゃー!!
バスがやってきて
ぎゅうぎゅうに詰め込まれても
列はまだ終わらない。
「ちょっとごめんなさい、奥に入りますね!」


完全な大阪のオバチャンと化したまんぼう、
無理矢理乗り込むことに成功。
このバスはららぽーと和泉に直行するバス。
開店の1時間も前に、すでにこの人数、
ヤバイ…不安がよぎる。


バスが着くとみな一斉に下車して
同じ方向に歩き始める。
とにかく、ついていこう。


群衆がたどり着いた先は
もちろん、ららぽーと和泉の、
お客様用の入口ではなくて
「社員通用口」だった!
そうか、
出勤ラッシュの時間帯だったんだ!


では、自分はどこに行けばいいの?


もと来た道を引き返しながら行くと
一人の女性に呼び止められた。
「この道行くとららぽーと入り口なの?」
「正面玄関ならこっちです。
向こうに行くと社員通用口ですよ。」


「そうそう、通用口よ!
今日から仕事するんで、わからなかったのよ!
ご一緒にいきましょ!」
「あ、いや、私は違いますので・・・」


まんぼう、派遣の販売員に間違えられる(笑)