まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

公開収録


どこに立ち位置を決めようかなと迷っていると
「まんぼうさ〜ん、こっちこっち!」
朝の先頭集団が場所をとっておいてくれた。
しかも、後方のエリアの先頭!


ほんとにありがとうございます。
すごく見やすかったですよ。


MCのfm802内田順子さんが諸注意したあと、
いよいよ【flumpool】メンバー登場。
黄色い歓声があがるなか、
知らずに通った人も
「なんだなんだ?」と立ち止まって
黒山のひとだかり。


「人、めっちゃおる〜!」と隆太君。
はじめは2周年を迎えた
ららぽーと和泉の紹介と
この商業施設についての感想を聞かれて
うまく話を合わせていく隆太君。
「友達もよくここに来ると聞いてます」
ワンストップショッピングの良さを力説。
なかなか話がうまくなったね!(上から目線)


一生くんも
「さっきからじっと見てたら
リアルに僕の友人と目があいましたからね!」
と親近感を演出。


次はメンバーのファッションについて
アンケートで
「私服でこんなファッションしてほしい」
要望を発表。(優先観覧のみのアンケート)
みんなにすごく受けた要望は(まんぼうの独断で)


一生君に「ライダーズジャケット」
細身でピチピチなのがいいらしい!?


誠司君に「丸メガネ」
会場から「あ〜!!!」と
賛同の相槌が飛んで、
誠司くんも「どこかで使おうかな」と
満更でもない口ぶり。


隆太君に「赤チェック以外!」
会場は大爆笑&賛同の渦!
「最近赤チェックを、
みんなにイジられるから
服選びに迷うんですよ!」


まあ、無印良品
Vネックシャツ(1980円)を
20枚も買いだめするボーカルって…
「夢がないなあ!」と
内田さんの突っ込みも楽しかったです。


元気君は・・・忘れた。
まんぼうの位置から顔が見えなかったので
リアクションも不明。


それよりも、別メンバーへの要望に
元気君が勢いよく話に乱入して
「女性用パンティを某バンドマンから薦められる」
と下ネタ話に転換。
ラジオ放送では話の入り口だけで
カットされちゃいましたが
実際にはかなり延々と続いて爆笑しました!


「新曲FREE YOUR MIND を一緒に聴きましょう」
と曲がかかったものの、すぐに音量が絞られ
この時間はまったくのフリートークタイム。
会場の人らと
かなり自由にしゃべってました。
これぞ、FREE YOUR MIND(笑)


曲が終わると
この曲にかける思いや
年末のカウントダウンライブについて
おきまりのトーク内容に
ややお疲れ気味?
わりとさらっと返していた感じの
flumpool】メンバーでした。


「せっかくですからお買い物していってくださいよ。」
からの隆太君イジりに戻って
めちゃめちゃ笑いをとる内田さん。
「これが大阪人の良いところですよ!」と
フォローして締めてました。


最後にみんなで記念撮影。
掛け声は
「はちまるにぃー!」
でパシャリ!
まんぼうは…見えそうで見えてないな。


収録が終わり、メンバーが手を振って退場。
みんなもそれぞれに退場して、
三々五々解散。
ああ、終わっちゃった。