まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

並びましょう


13時近くになって
優先観覧チケットをもっている方は
センターコート前で
整理番号順に整列が始まった。

まんぼうは当日整理券なので
エスカレーター前に集合、とある。
センターコートの横の
エスカレーター前のお店の前に
人の列ができていた。
当日整理券を持った人たちだった。


こういう場合は、
営業してるお店の前で
並ぶのは営業妨害になる。
はっと気が付いて
エスカレーターを降りると
ワンフロア下の駐車場が集合場所に!
番号案内が並んでいた。


あわててお店の前の人たちに
「集合場所はこの下ですよ〜!」
と大声でアナウンス。
ちょっとした民族大移動だ!


整理番号20番ごとの列を作って
いつものアルバムを隣の人に見せていたら
「整理番号先頭」グループさんから
「見せてください!」
リクエストがきた(笑)
「順番に回覧してね」と渡したら
整理番号列のはるか彼方まで
アルバムが流れていったもよう。


会場に入るときにアルバムを持った人に
「まだ見てないんですが」
と言われて
「イベント終わったら返してね!
この服(台湾版EGGTシャツ)着てるから!」
とアルバムを預けた。


flumpool Lovers に悪い人はいないから!
公開収録のあと、無事に戻ってきました。