まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ後〜ホテルまで


ライブ終了後の物販ブースには
黒山の人だかり。
flumpool】の時もそうだが
どうも台湾ではライブ後の方が
物販が売れるらしい。


ビルの外に出ると
霧雨が降っていた。
土砂降りでもないので
ツァータオルを頭にかけて
忠孝新生駅に向かった。


沿道の夜店も店じまい。
夕食を食べるところも
なさそうだなあ。
台北駅に行ってみよう。


台北駅についたときは
23時を回っていた。
駅ビルや地下街の食べ物屋は
バタバタ閉まっている。


24時間営業で
日本でも食べられるものは
避けたいなあ。


ホテル近くをうろうろしていたら
焼き中華まんじゅう?をみつけた。
本当の名前はよくわからない。
3種類あると言われたが
中の具が野菜系のものと
豆腐?系のものを一つずつ買った。


ついでに近くのコンビニへ。
茶葉卵(おでんの卵に似ているが
おちゃの葉っぱ?にくるんで煮込む
台湾のソウルフード)を求めて
ホテルの自室で遅い夕食。


寝る前に共同のシャワー室で
(どこで着替えるか悩んだ!)
シャワーを浴びてさっぱりして
台湾のTVを少し見て就寝。


これで長かった12/10はおしまいです。



続く