まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

着席!


今日の席は先に呟いたとおり
「ステージの真正面・スタンド。
ってことは一番遠いな」
スタンドの中段で、
じつに見晴らしが良かったです。


肉眼でメンバーの表情を
見ることはかなわなかったけど
チームflumpoolの演出を
あますことなく堪能できました。


客席で久し振りにアルノちゃんと合流。
flumpool】ライブでは
アルノちゃんとはいつも現地集合です。
その理由は
「アイドル(?)してる母親見たくない」から(笑)


それでもわざわざまんぼうを探して
訪ねてくださる人を見て
「本当に来るんだ・・・」
驚きをかくさないアルノちゃん。
ちなみにアルノちゃんのflumpoolキャリアは
まんぼうと同じ2004年からです。
当時は中学一年生だったね。


ライブスタートまでの待ち時間に
時々ビジョンに流れる映像。
まずはスカパーのCM。
もちろん【flumpool】バージョン。
サッカーの試合を見ていると
「山村さん、時間です」
で、スマホを持って車に乗り込み
車中でゴールシーンに盛り上がる
flumpool】メンバー。


続けてもう一つ。同じシチュエーションだけど
流れている映像は【flumpool】のライブ映像。
車の中で歌いまくって盛り上がる
一生くんと誠司くんの演技が秀逸!
(自分の歌に盛り上がるわけないよね!)


このCMは、始まったとたんに笑い声が!
「あなたは結婚したいですか?」の
街頭でのインタビューに始まる
突然ですが、明日結婚します
のドラマCM。
アルノちゃんが会場の反応に
興味しんしんでした。


「ダイエットしたいですか?」
隆太君の声でインタビュー(笑)
「したくないです」と否定を続けるのは
ナナリューそっくりのリアクションの
一生くん。あまりにしつこく尋ねるので
ついにはブチ切れるオチ。


「突然ですが。明日結婚します」
の告知画面の真ん中で
大盛り飯をかっこんでる
一生くんの画像つきの
二次創作?CMには
会場中が爆笑!


な〜んか、月9ドラマって、
最初から笑いのネタでイジられ続けてるなあ。


お近くの席の方にもアルバムを回覧して
待ち時間もたのしく過ごしました。
そろそろ開演のお時間です。


つづく