まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

本編雑感


2/4のセットリストを見つけました。
01.モーター・ロック
02.Do You Ever Shine?(日本語)
03.HoSee
04.DNA
05.君は幸せじゃないのに
06.生存以上生活以下
07.人生有限会社
08.Crazy world
09.migratory bird
10.The Yet Unbroken Part of My Heart
11.満ち足りた思い出
12.人生は海のよう
13.春の叫び
14.瞬間少年ジャンプ
15.Dancin'Dancin'(日本語)
16.孫悟空
17.乾杯
18.John Lennon+僕
19.大切な何でもない事
20.天使
21.馬鹿


アンコール
22.Buzzin'(日本語)
23.出陣の歌
24.頑固
25.Song for you(日本語)
26.OAOA(日本語)


ダブルアンコール
27.愛の記憶は突然に
28.最高の一日


うーん、中国語の題名で書きたいけれど
繁体字は文字化けするんですよね。
曲名にちょっと違和感感じる。
それにしても、全部で28曲!
これはかなりのボリュームでした!


MCで面白かったのは、
昨日の最後のMCで
阿信さんが
「明日のお昼ご飯のとき、
僕を見つけた人にはご飯をおごります!」
と宣言した話の結果・・・


「・・・と昨日話したんですが・・・
見つけられました・・・2人に!
ちゃんと奢りましたよ。カツ丼!」
(高いものを要求されたけど値切ったという話と
ファンが恐縮してカツ丼に落ち着いたという話、
真実はどっちでしょう?)


五月天】ライブの必需品、
LEDペンライト。
まんぼうは2015年のペンライトを
持っていったのですが
ところどころ色の調和が取れなくて
次回のライブ参加のときは
最新のものに買い換えなくちゃ、と
思った次第です。


5曲目だったか、みんながペンライトを消して
スマホのライトで星あかりを演出してたのが
とても綺麗でした。
(まんぼうは未だにガラケーなので
波に乗れません)


ライブの後半になって、
ふと気づいたこと。
今日の座席からなら、
関係者席がみえるじゃん!

1階席の最前列、やや南東側の席は
台湾のメディア関係者が多かったようです。
最前列、やや南西側の席に
黒づくめの人影が2名。


うち一人はどう見ても【flumpool】の
阪井一生くんじゃない?
もうひとりの黒づくめに
しきりに話しかけています。


ということは、もう一人は隆太くん?
ドラマ撮影で忙しいのにかけつけたの?
(あとでブログを見たら隆太くんは
初日に来ていたらしいと判明)
スタッフさんか通訳さんと一緒だったのかな。