まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

急げ!


台湾もまた観光客が増えた国なので
入国手続きにけっこう時間がかかった。
空港を抜けて、両替を済ませて
外に出たのは現地時間の17:30。
実は【フレデリック】ライブの
入場開始時間でもある。


ほかの交通機関はつかえない。
タクシー乗り場に急ぐ。
THE WALLの地図を見せると
すぐに了解して乗せてくれた。


タクシーの中で一言も発さないで
TVモニター見ているまんぼうを
ドライバーさん、どこの国の人か
図りかねていたらしい。
101ビルが見えたときは
「ワンオーワン」と教えてくれた。


高速道路をかなりのスピードで走ってくれて
THE WALL 付近についたのは18時10分。
思わず「はやっ!」と叫んだら
「ニホンジンですか」と言われた(笑)


開演時間には間に合わなかったけど
これならライブをほとんどすべて楽しめる!
タクシードライバーさん、謝謝!!


あたりが暗くなっていて、
一瞬場所を間違えそうになったけど
信号の向こう側に
THE WALL の文字が見えた!
ついたぞ!!


つづく