まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

西門まで行っちゃう?


ちょうど現地時間で21時30分くらい。
「22時までランタンが見れるよ!」
ということでMRT(地下鉄)で
西門駅まで移動。


前日の2月11日に
たくさんのランタンを空に上げる
新年のお祭りがあったんです。
今日はランタンはないけれど、
お祭りの特設オブジェが
みれるというので、
打ち上げの流れでついて行きました。


わーお!
いろんなひよこ?
たまごに顔がついたもの?
そんな巨大なバルーンが
ライトアップされていくつも浮かんでる!

ランタンの代わりに
スモークとシャボン玉が
西門の広場にふわふわしてました。
昨日ほどじゃないと言われてましたが
かなりの見物客で混んでました、


「大きなピカチュウを探したい!」
というわけで通りをあちこち歩く。
どうやら【フレデリック】のメンバーが
写真を撮って画像をあげたところらしい。


「見つけた!」そこは舞踏用?の
衣装のお店の2階のウインドウ。
看板をみると、同じような店がいくつもある。
今は閉まっているから、昼間見に来ようかな。

夜市も夜祭も楽しめるなんて、
一人じゃできなかったな〜。
こんなオバチャンを
仲間に入れてくれて
みんなどうもありがとう!


また列伝ツァーで会えたら
仲良くしてね!


解散して、地下鉄に乗って、今夜の宿に
23;30頃にチェックイン。
この後は単なるまんぼうの珍道中です。


つづく