まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

公館の夜を行く

THE WALL は
公館という駅の近くにあって
駅までの道は
夜市になっっている。


「なにか食べたいな。
一緒に打ち上げしよう!」
はじめは6人くらいだったのに、
ぶらぶらと歩いていたら
別々に別れた
LIVE帰りの人まで合流して
10人以上の団体に膨れてしまった!


そうなると、大人数すぎて
入れる店が見つからない。


タピオカミルクティーのお店で
飲み歩き用のボトルを買って
向かいの「台湾バーガー」のお店が
ぎりぎり入れたので
みんなで台湾バーガーを注文。
それだけでけっこう
おなかいっぱいになっちゃった。

公館駅の側には国立の台湾大学があって
(日本ではさしずめ東京大学か?)
「私の母校です」って言う人がいたので
めっちゃ頭いいやん!って思った。
ちなみに【五月天】のモンスターさんも
台湾大学のOBですね。