まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

朝食テーブルにて


朝起きて、
台湾人の同室彼女たちは
そうそう起きてこないと知って
まずは食堂へ。
今日の朝食はこんな感じ。
(あとでスイカとコーヒーを追加)

4人掛けテーブルのはじっこで食事していたら
中国人らしい女性が
「ここ、座っていい?」
まんぼうの対角線上の席に座って
大量の食事を取って食べている。


また食堂が混んできた。
別の中国人女性がまんぼうに聞く。
「ここ、座ってもいい?」
まんぼうが「はい」と言うのと同時に
対角線の女性が「ダメ」と言った。
「私が食べてるのだから、ダメ!」


声をかけた中国人女性が
対角線彼女に突っ込んだ。
「でも、あなた一人でしょ。
向かいの席は空いてるじゃない!」
対角線彼女、ぶすっと黙る。


こういう雰囲気は好きじゃないから、
残ったコーヒーを飲み干して
食器を片付けて(中国人は置きっぱなし)
「ごちそうさま」と食堂を出た。