まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

松山文創園区へ


今日は早めに移動しよう。
相部屋の女の子たちを起こさないように
荷物を抱えて部屋を後にした。
チェックアウト完了。


まず、台北駅に行ってコインロッカーを探す。
これが大変なのは前回の台北で経験済み。
今回も目立つところは軒並み満杯。
急遽増設したのか、エスカレーターの裏に
目立たないロッカーを見つけて
大きいバッグを放り込んだ。
やれやれ、一安心だ。


MRTの板南線で国父紀念館駅下車。
目指すは以前【flumpool】も
ワンマンライブしたことのある
松山文創園区。


巨大ドームを建設中なのは知ってたけれど
そのほかにも巨大な商業施設を建築中!
高い塀に遮られて、迂回歩道を延々と歩く。
あの、緑豊かな場所は
果たして残っているのかな?


やっとたどり着いた!
松山文創園区。ここだけ
前と同じように緑豊かなエリアが残ってる!
あ、でも「ここの草を抜いてはいけません」という立て札が
あちこちに立ってました。
今や貴重な緑なんですね。

あら!くまモンがお出迎え!
熊本のPRイベントを開催してました。
でも、まんぼうのお目当ては
別のイベントでした。