まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

待機列にて


あべのキューズモールのスカイコート
(屋根付きステージのある屋外エリア)で
WEAVERのミニライブを見てきました。
どのくらい混むか予測できなかったので
朝の8時半から待機列に加わる。
でも、あんまり【WEAVER】のファンらしくない
家族連れも混じっているなあ。


すぐ後ろにいた家族の奥さん
「お暇ならご覧下さい」
と【WEAVER】のアルバムを渡したら
「この人、誰ですか?」


「え?今日ライブする【WEAVER】ですよ!?」
「ライブ!?私たち、スイッチを待ってますよ。」
後でわかったのだが
この日は人気のイベントが3つもあって
それぞれ整理券を配るのだという。


任天堂のスイッチの待機列は
別の入口にあると聞いて
家族連れはごっそりと抜けていった。


10時10分前にWEAVER待機列は移動を開始。
スカイコート内で行列。
でも12時からのCD予約後でないと
整理券は配布されない。
まだまだ長いなあ。
結局、持ってきた中国語のノートを書いて
勉強タイムにしていた。
まるで学生みたいだった(笑)


12時から予約開始。
まんぼうは前から20人目くらいだったので
いい番号がもらえると喜んだのに
整理番号は60番台。
どうも、予約作業がはかどらないので急遽
受付箇所を二つに分けたときに
50番以降の整理券を割り当てたらしい。


自分は納得したけれど
友人の2人連れなどは
別の場所で受付したら
番号がバラバラになってしまった模様。
こういうのは、
予約専門が2人、最後に整理券渡しがひとりなら
問題がないのになあ。


途中で雨が降りそうだったので
ユニクロに飛び込んで
レインコート兼用のジャケットを調達。
折りたたみ傘は持ってたけど、
ライブ中に傘の使用は厳禁ですからね。


軽く食事も済ませて
また番号待機列に戻る。
今日は行列ばかりだなあ。