まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初・360度


地元大阪城ホールなので
ぎりぎりまで家事をしてから
会場に駆けつけた。
この日はあまりお知り合いに
会うこともなかったな。


FM802 REQUESTAGE は通算15回目。
有名どころのアーティストが
出演するライブで、
アリーナを横長に使った大きなステージが
設営されていた。
もう半分がアリーナエリア(スタンディング)


で、スタンド席はすべて客席。
360度客席というやつです。
ステージ上方に全方向向けのビジョンが
作られていました。
ステージ裏のスタンド席は
距離的に一番近い?
アリーナとほぼ同じ距離でしたよ。


まんぼうの席はステージの上手斜め後方、
直線距離ではもっとも遠いエリア。
アーティストの顔は直接見ることができない。
代わりに出番を待つドラムセットが
いくつも並んでいるのがよく見えた。