まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想・前半


一番手アーティストが予想外で驚いた。
「初出場で、3人組バンドです。」
ここまで【フレデリック】と思っていたのだが
「もうすぐデビュー10周年」
??それじゃ【flumpool】と同じキャリアじゃない?


まさかの1番手は【UNISON SQUAER GARDEN】だった!
ここで初めて「リクエステージ」の
意味を理解したまんぼう。
事前にリクエスト投票された曲の順位表を参考に
セットリストを組み立てるものらしい。
(絶対的な縛りではないらしいが)


「32歳にして初出演の【UNISON SQUARE GARDEN】です。
ヒット曲は少ないですが、がんばります!」
ひたすら曲を詰め込んで演奏につぐ演奏。
中身の濃いステージにびっくり。


2番手は映画「君の名は。」で主役の吹き替えをした
上白石萌音】さん。
まんぼうは知らなかったのですが
fm802が強力に後押しするシンガーだそう。


上白石萌音】さんの透き通る声!
バラードはアルファー波に満ちている・・・
はい、眠っちゃいました。
めっちゃめちゃ気持ち良かったことを
感想とさせていただきます。(笑)


3番手が【フレデリック
初出場だというのに
「踊ってない大阪城ホールが気に入らない」
あおりフレーズに割れんばかりの大歓声!
めっちゃめちゃ盛り上がりましたよ!


会場をこれでもかと踊らせたあげくに
最後に聴かせたのが
「ハローグッバイ」で、
このときの三原けんじ君の声が
会場中に大きくて染み渡って、
上手くなったなあ、と感動!