まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想・後半


休憩時間をはさんで後半戦。
後半のトップバッターは【flumpool
カウントダウンライブ以来の生ライブです。


待ってました!と思ったものの
ツァーライブのような長めトーク
(もちろんナナリューいじりあり!)
曲数が他のアーティストよりも
少な目なのはしゃべりすぎが原因!?


でも、「大切なものは君以外に見あたらなくて」を
アコギで最後に持ってきたのは
ファン投票が多かったこともあるけれど
flumpool】らしさが発揮されたと思った。


隆太君の締めのMC。
「この後に出てくるアーティストは
フェスのトリを務める人ばかりで
トリ、トリ、トリ・・・!
最後まで楽しんでください!」


ああ、【flumpool】は「トリアーティスト」に
まだ届いていないのか。
ファンには絶大な人気があるように思えても
現実はシビアだね。


次が【Perfume】。まんぼうの近くの人が
「アイドルだろ。歌なんか口パクだろうし」
と言ってましたが、
そんな人をも黙らせる圧巻のステージ!


360度見られているからごまかしもない
完璧な歌とダンスを見せてくれました。
間に必ず入れる
「食べたらみがこう約束げんまん♪」
のおかげでオーラ2のCM契約とれたそうです!


世界レベルの歌って踊る3人ユニット
Perfume】の世界観で
城ホールが可愛く熱く盛り上がりました!


まんぼう初見の【UVERworld
これはハンパなく熱かった!
UVERworld】初めて見る人も多いから!と
通常のライブの定番曲を
ダイジェスト版にアレンジして
持ち時間25分で全8曲を演奏。


しかもトーク、いや叫びが熱い!
「本気で全力をぶつけるから
(観客も)本気でかかってこい!」
みたいな雰囲気の言葉を
どっかんどっかん投げつける!
これは熱心なファンがつく訳だわ、と納得。


きっと隆太君の負けん気魂に
火がつくだろうと思ったら
案の定ライブ後にtweetしてましたね。


最後は【ASIAN KUNG-FU GENERATION
今までの6アーティストが
つないできた熱を
どう処理するのかと思ったら
貫禄という余裕で城ホールを包み込んだ。


盛り上げるかと思えば
ほっこり落ち着いた歌もあり。
城ホール全体が
アジカン色」に染まって楽しんでいる!


最後の曲まで聴かずに座席を立った
まんぼうだったけれど
歌声が城ホールの外まで
追いかけてきたのには脱帽!
気持ちよかったです!


城ホールの外で
ストリートライブも楽しんでから
家路についたまんぼうでした。