まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

HIGH!HIGH!HIGH!


大阪城ホールのスタンド席。
見晴らしが良くて
遠かったけれどよく見えた。

席について感じた違和感。
妙に浮いてる!?
もちろん還暦過ぎのまんぼうが
ロックフェスで浮くのは
百も承知だが、それにしても
周りがめちゃめちゃ若い!
なぜだ??


しばらくたって、今日が
平日の火曜日の昼間だったことに気づく。
そうか、社会人が参加出来ないんだ。
そのかわり、普段はなかなかライブにいけない
学生がいっぱい!
高校生、大学生、専門学校生、中学生や小学生も。


トップバッターはなんと
東京スカパラダイスオーケストラ】!
まあ、観客層から一番年齢が離れているか。
でも、さすがにカッコいい演奏に
みんなノリノリだった。


このあとの出演順は覚えていない。
と思ったら外の看板に
演奏時間が書かれてたf^^;)
フェス形式だからタイムテーブルがあった。

とりあえず出演順は
東京スカパラダイスオーケストラ
9mm Parabellum Bullet
【SUPRE BEAVER】
フレデリック
BLUE ENCOUNT
キュウソネコカミ
【KANSA-BOON】
sumika
THE ORAL CIGARETTES
【TOTALFAT】


どれもハイレベルだし楽しかった。
ガチンコ感がすごかったね。
これからフェスやライブに繰り出す層に
ダイレクトにアピールできるんだから
テンションも上がるね。


お目当てのバンドでは
たっぷり踊らせて頂きました!


そうそう【9mm Parabellum Bullet】が
2008年デビューと聞いて
フラッシュバックしたシーンがある。
2008年の広島の夏フェスで、
【秋休】の同行カメラスタッフとして
乗り込んだ、コンテナ利用の控え室。


窓を開けたら隣のコンテナの窓も開いてて
向こうの人がぺこっと頭を下げた。
9mm Parabellum Bullet】のボーカルさん!
当時は駆け出しだから
誰にでも頭を下げていたんだろうなあ。


あと個人的には【sumika】の楽曲が
初見で気に入ったな。また聴きたい。


楽しかったけれど、
長時間のフェスは体力がいる。
涼しい屋内で、座席があっても
こんなに疲れるのだから
週末の野外フェスは
相当の覚悟が必要だな。


体調を整えねばと痛感した
まんぼうでした。