まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

北斎展へ


この日の【flumpool】ライブチケットは
自力では入手できなくて、
別の方からペアチケットを
譲って頂きました。
で、相方さんも決まり、
「ライブ前に東大寺に行こう」と
約束も取り付けてました。


しかし今日の天候では
東大寺の散策はさすがにやばい。
JR天王寺駅で待ち合わせ。
相方さんの宿泊ホテルに荷物を預けて、
身軽になったところで


あべのハルカスの『北斎展』見に行こう!」
雨降りでも、確実に濡れずに行けるとあって、
ものすごい混雑でしたが、
ゆっくりとしか進めない分たっぷり観賞できました。

わからないなりに「あーだこーだ」と喋っていたら
そばにいた年配のご婦人が
「あなた、詳しいわね!
私の音声ガイドよりも面白いから
一緒に聞いてもいい?」



なんか、にわかガイドになってしまったf ^^;)))



北斎=「富士と波」って思ってませんか?
実はものすごく多彩な才能の持ち主!
「へえ…!こんな作品もあったんだ!」
と驚きの連続でした。
海外からの里帰り展示も多くて
お得感満載の展示会でした。