まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブに向かう

そうしているうちにオフィシャルから
flumpool 奈良公演、本日開催します。
交通機関に注意してご来場ください。」
ああ!良かった!!


天王寺駅からJR快速で奈良駅へ。
窓から見た大和川の水位が上がっていて、
「帰りはJRルート、無理かも」と思いました。


奈良駅に着いて「お昼食べよう。どこにする?」
しかし、雨風が強くて駅から出るのは断念。
駅ビルの葛(くず)専門店「天極堂」で、
まんぼうは「吉野うどん」
相方さんは「小豆粥定食」
あったかくてお腹に優しくておいしかった!


土砂降りに風も加わって、
ビニール傘が反り返る人も出る中
なんとか会場に到着。