まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

帰路

「JRが止まっているみたいなので
このあとスタッフから説明があるので聞いてね」



実際に、行きに見たあたりの
大和川の増水(決壊)で
JRは運転ストップして大阪に戻れないとのこと。

ライブ後はみんな急いで帰路につきました。
ちょっと離れた近鉄奈良駅まで歩いて、
近鉄線で鶴橋まで。
大阪環状線に乗り換えて天王寺に戻りました。
天王寺に着いた時点で
環状線以外のJR各線は運転見合わせの様子)


いろいろあったけど、
flumpool】ライブは
本当に感動的だったから
行ってよかったです。

天王寺なら食べるところが多いから
相方さんと打ち上げしよう!
と思ったら、大半の店が早仕舞いしてた。
22:30までという居酒屋さんをみつけて
打ち上げの食事。
なかなか美味しくていい店でした。


さて、ホテルに帰ろう。
横断歩道を渡ろうとしたら
(道路の向かい側にホテル)
さらに強まった暴風で歩けない!!



仕方がないので風下に大きく迂回して
地下街経由で相方さんを見送って
まんぼうは地下鉄で帰宅。
(大阪の地下鉄はかなり災害に強いです)

台風は大変だったけれど、
その分記憶に残るライブになりました!

次は【flumpool】台湾ライブ!!
ひとつだけ気がかりが・・・・・・
太平洋上に新しい台風21号ができました。
これも日本に近づくらしいのですが
その前に進路を変えて台湾を目指したら・・・!?

「台風まで熱烈なファンにする【flumpool】」
不思議なバンド伝説がうまれるかも!?
(冗談じゃなくて
飛行機飛べるか心配です!)