まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

おひとり様追加します!


台北公演となれば、
「行かなくちゃ〜」気分で
チケットをとってしまう
まんぼうです。


今回の宿泊場所は
初めていくところ。
行ってみたら台北駅近くの
リーズナブルなホテルに
併設された相部屋式の
ホステルだった。


チェックイン時刻の3時に
さっそくチェックイン。
連泊している人はまだ不在。
荷物を片づけようとごそごそしてると
次の同室者がやってきた。


「あの、日本人の方ですか?」
「そうですよ。今日はね、
こんな年齢だけどライブを見に来たの。」
すると、同室者の女性が食いついてきた!
「それは、なんのライブですか?」


「【flumpool
と言い終わらないうちに彼女が叫んだ!
「それ、私、行きたかったんですよ!!」
彼女、Sさんの話だと、
台湾ライブなら休みがとれるからと計画。


ところが日本からチケットを買おうとすると
中国語のサイト項目を
理解して申し込まないといけない。
そこで、チケットを買うのは断念。
せめて夜市観光でも、と思って台北まで来たという。


「このライブ、当日券買えるよ。
一緒にいこう。」
「えっ!…でも、お金が足りるかな?」
「日本円を持ってたら、両替して上げるから。」
「Tシャツもタオルもないし。」
「一度着たけれど洗濯してあるから
これ、着ていいよ。」
とインテロTシャツを差し出すまんぼう。


タオルも3枚くらい持ってるから
お好きなものをどうぞ。
ついでにいつものアルバムを
見せたら一気にテンション上がるSさん。
「一緒に行きます!」


そう来なくっちゃね。
これで【flumpoolのチケット販売にも
貢献できたし(笑)
おひとり様追加、はいりま〜す!