まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ雑感


ライブには無事に間に合って
席に着いた。こくさいホールは
格式ある感じのきれいなホール、
まんぼうは1階フロアだったけど
上からみても素敵な景色だっただろうな。


メンバーのMCは
数日前の台湾と比べて
「言葉が通じるって、やっぱりいいね。
向こうでは、言いたいこともなかなかいえなくて
もどかしい思いをしたからね。」
とてもほっとした表情で話していた。


それだけ緊張して臨むからこそ
台湾ライブは貴重なライブなんだけど。
まあ、日本で待っててくれた人への
リップサービスもあるか。


神戸では隆太君の声は
ちょっと枯れてました。
声が裏返るところもあったり
高音が出づらいのを
声を張ってカバーしてたりしました。


もちろんこの頃のまんぼうは
喉の不調の原因は知らず、
「もしかして、ポリープの再発?」
なんて思ってました。
(まんぼう自身のほうが
声が出ない時期でした!)


でも、隆太くんの表情や
会場をあおるアクションは元気そうで
(後で考えれば、相当無理してたかも)
ライブ自体はとても楽しめるものでした。


ライブの前には神戸港
モザイクあたりに行ってたんですね
インディーズの頃のラジオ番組で
公開録音にフロントメンバーが出演したのを
見に行った記憶があります。

記憶にあるのはこれくらい。
あとはネットで見つけたセットリストを
転記しておきます。