まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

深夜のストリートライブ


WEAVERのライブが終わってから
最終の夜行バスでもどるまでの
暇つぶしにアーケード内の
ストリートライブを物色。
ギター1本で歌っている【Rity】くんに
声をかけて話した。


「今日は【WEAVER】のライブを見に来た帰りなの」
というと、【Rity】くんの方からつっこんで来た。
「それじゃ、【flumpool】はご存じですか?」
「えーっと、「昔のダチ」ってところかな」
「すごい!僕が音楽をはじめたのは
flumpool】がきっかけなんです!」


【Rity】くんの話では鳥取に住んでいたころ
flumpool】の「What's flumpool」ツアーを初めて見て
すごい衝撃を受けたそう。
「自分もこんな音楽をしたい!」と
音楽をはじめたという。
今はまだ認知度もいまひとつだが
「歌うことを絶対にあきらめないから」と言っていた。


ライブに通うファンだけでなく
後輩の世代に大きな影響を与えていたことを
改めて認識した夜だった。