まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

片町あたり


金沢駅で「町バス」に乗り換えて
片町バス停で降りる。
今日のライブハウスは
「片町バス停」のすぐそばだという。


しかし、金沢のバス事情を
ちょっとだけ知ってたまんぼう、
用心しながら歩いた。


同じ名前のバス停が
たくさんあるんですよ!
結局、4つ目のバス停で
今日の会場を発見。
結構離れてました。


すでにグッズを求めるファンの長い列。
まんぼうも並びました。
黒いTシャツとマフラータオルを購入。
さてと、会場まで、することがないな。
どこかのお店で腹ごしらえをしよう。


片町あたりを歩くと、
あれ?飲食店がほとんどない。
表通りの裏に回ると
飲食店があるものの
昼間はお休み。
もしかして、夜の繁華街なの?


もう一つ気になったのが
表通りに宝飾品や高級時計、
一流ブランドのお店が多い。
なんか、まんぼうには似合わないな。


ふと見上げた大きなファッションビルの2階に
ガラス窓越しにおしゃれなBARがある。
でも、昼間なのにちらほらお客の姿が。
これはひょっとしてワンチャンあるかも?


行ってみたらイタリア料理のBARで
昼間用のセットメニューがあった。
「気まぐれシェフのおまかせピッツァセット」を注文。
「普段はマルゲリータを頼むんだけど」
といったら、マルゲリータにキノコを加えた
オリジナルピザを石窯で焼いて出してくれました。
とってもおいしかったです!