まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

島爺アコースティックライブ

mannbouyannbo2018-02-12

5月7日更新

島爺さんと言っても、知らない人は知らないかな。
ニコニコ動画の「歌ってみた」動画投稿で
とても人気のあるボーカリストです。


素顔は晒さず、
ステージに立つときは
「お爺さん」のマスクをつけて出てきます。


キャッチコピーは
「永遠の82歳」
ファンを「孫」と呼び、
ライブ会場では「お爺ちゃん、大丈夫?」と
フレンドリーな掛け声がかかります(笑)


で、この人、本当に歌が上手い!
ギターも上手い!


この日はアコースティックライブなので
ギターを片手に
さまざまなカバー曲を聞かせてくれました。
懐かしのメロディーから
最新のボカロ曲まで!


楽しかったです。
次は6月にバンドスタイルのライブに行きます。
(島爺さんは元バンドマン)


最近、小林幸子さんとの
コラボ曲を出してます。
内容はハチャメチャで笑える曲(いわば替え歌カバー)なので
興味あるかたは
小林幸子 島爺」で検索してみてね。