まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

「へこんだ日にであった歌」


ここ2日ほど
もうありえへんっていうほどのミスつづきで、
社長まで頭を下げて客に謝るわ、
上司には「もうカバーできへんで!」って言われるわ、
とにかくボロボロでした。


こんなときに限って、
ミスしないようにって硬くなるんかなあ、
この日記打っても、いつもの3倍は誤字だらけで、
やっぱ、へこむわあ。


そんななかで、
聴いたことのない歌に急ぎコメントをつける仕事ができた。


長渕剛のうた
っていえば名曲やヒット曲がたくさんあるのに、
ご指名のかかった歌の題名は[Myself]
なんだ?聴いたことない。
とにかくTSUTAYAにいって、2枚組みのアルバムからやっと探し出して聴いた。


コード進行は「あんな」に似ているかな。
意外にも、強く、とか、振り絞るようにためて、とかうたってない、
肩の力を抜いたような歌。


内容は、にっちもさっちも行かないときとか、
寂しくてたまらないときに、「まっすぐに行こう」と
何気なくささやくように歌っていた。


先入観をはぐらかされたような感じの歌だけど、
もしもへこんだナーって感じてるひとがいたら、
一度きいてみて。
癒されるっていうより、気が楽になるかもしれないから。


ウタキャラのカラオケレパートリーに入荷しました。
ちょっとレアなおすすめ曲です。