まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

土砂降りの枚方路上11/11smile

mannbouyannbo2005-11-20

<写真タイトル:
明日のsmileをめざせ!
コブクロを熱唱する
西村君とギターの宮浦君>


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


土砂降りの枚方路上11/11smile


最近日記アップがどんどんずれてきてゴメンね。
じつは、今まで趣味の範囲で
アーティスト聴いて、写真撮ってたのが
いきなり仕事(本業です!)とかぶってきて、
倍以上のアーティストにあって、
それをまとめる暇がなくなってきたー!


11/8に日帰りで東京に出張してから状況は激変!
それ以来23時前に帰宅したことないもんね。
たいてい終電間際です。
そうはいっても、好きでやってることだから、
身体はしんどい(眠い・・・)けどあんまりストレスたまんないのがうれしい


困ることといえば
9月に風邪ひいたあとのぜんそくが全然直らないこと。
まんぼうと会ってるみなさん、お聞き苦しくてゴメンナサイ。
うつしはしませんので、ご安心を。


ここから本題


さて、今日のお話は何日遡るんだろ。
11/11(金)土砂降りの夜。京阪枚方市駅高架下。
ライトなんかありません。
薄暗い中に何人もの学生がたむろっていて、
普通ならやばいから避けよう!っておもう雰囲気。


ただ違うのは、エリア全体に響き渡って雨音を押し返しているsmileの歌声。
寒いから、じゃなくて(それもあったけど)鳥肌もんでした!!
行ってよかった!ミイラ取りがミイラになった気分。
あの日以来1日1回はsmileのCD聴かないと落ち着かない。
目下smile中毒中です!


途中で面白いことやったね。
見てる学生にマイクとギターを貸して
その場で飛び入りライブをさせた!
「ええー!マジでぇ〜??」
しり込みしながらも出てきたのが
西村君と宮浦君。学生服姿です。


あわてて打ち合わせして
携帯の画面から歌詞を呼び出して歌ったのがコブクロの名曲
「miss you」西村君正直言って、結構上手かったよ!
いきなりであれだけ歌えたら大したもの。
宮浦君も要所でギターアレンジ入れたりして
最後ちょっと迷ってたけど弾きとおしたよね。
小島君が言ってたとおり、感動もんでした!


2日後に受験だという西村君。
そろそろ結果が出たのかな?朗報が入るといいね。


受験生がんばれ!がんばって合格して、明日のsmileをめざせ!!
あれ、smile増殖させていいんだろうか??