まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

11/12バンド!!そよかぜ♪

mannbouyannbo2005-11-23

<写真タイトル:どうよ!
この姿!バンドスタイルの
そよかぜ全開!>


11/12バンド!!そよかぜ

[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


この日は秋休みのセカンド・ワンマンライブ。
でも実はお目当てがもう1つ。
「ワンマンライブはまだやらない」といい続けてきたそよかぜ
なんとバンド編成で出演するらしいという情報が
路上ライブからちらほら流れてきたから。
しかも幻の名曲をバンドバージョンに仕立てるらしい。
ものすごーく楽しみにしてました。


HYSさんのステージが終わって、そよかぜ準備中、こちらも準備着々。
秋休のときはゆずるからとステージ左手最前列を確保。
まんぼう的に一番カメラアングルが撮りやすいところ。
300名という大人数を集めた今日の秋休のワンマンライブ。
でも、そよかぜファンも50名以上混じっています。


幕が開いた!バンドバージョンにふさわしいのはやっぱりこれ!
「PEACE」ではじけてきた!全員そよかぜTシャツに身を包んだバンドがそこにいた!
大根君。浅沼君。それからギター、ベース、ドラム、キーボードのフル編成バンド。
さすがに迫力がある!


「めっちゃ、人多い!」叫んだのは浅沼君?
2曲目は「素直」ここではそよかぜの歌い上げがきまって、
思わず引き込まれてしまう。
何度も聴いているのに、やっぱり感心してしまう。
二人のテンションが高いのがすごくわかるよ。


MCのあと、幻の名曲登場。どのCDにも入っていない曲「忘れられない」
ベース音を聞かせたアレンジは想定してたけど、
めちゃめちゃハードなロック調にアレンジされてて、
さらに照明の効果やアップテンポまで計算しつくした仕上がり。


最後の音が止んだ瞬間、しんとした間合いがあって、
次の瞬間悲鳴とも賞賛ともつかない声が開場中から飛んだ。
秋っ子は「やばいんとちゃう?」と叫んでた。みんな興奮していた。


興奮が冷めないステージで浅沼君がギターを下ろした。
二人そろってハンドマイクをにぎった。
ピアノの音にそって「君をいつまでも」を熱唱。
よかった・・・


最後にはやっぱり「Can」でしめる!自己紹介などをして、
大根君がサザンの桑田君のライブさながらに
エレキギターを弾くものまねをしたのは秀逸ですl
そして・・・客席と一体となった掛け合いの声。
このまま延々と続けていたい!そんな余韻をいっぱいに
感じての終了!!


あとで感想をきいたら、「忘れられない」のあとで、
これでライブを中止して帰ろうかと思ったぐらいテンション上がったんだって。


とにかく、秋休をある程度食ったことには間違いなさそうだ!