まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

11/12セカンドワンマンライブ秋休♪

mannbouyannbo2005-11-24

<写真タイトル:堂々の
歌いっぷりです!江坂ミューズに
300人集めた秋休>


11/12セカンドワンマンライブ秋休♪

[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


今頃なんで!と言われそうなワンマンライブルポ。
でも秋休のワンマンとあっては触れない訳にはいかないでしょ。
江坂ミューズを貸しきるからには、相当の覚悟がなくてはならない。
STGMのライブの轍は踏めない。


100名ではスカスカ。150名でゆったり。
200名ならライブらしくなる。
それが300名になればギッシリ感がでてきて、
400名で身動き取れない満杯状態。


ギッシリを達成した秋休。そよかぜの貢献もあったけれど
300名達成はまずまずの成果。
ステージ上から見下ろした彼らが一番実感したと思う。


オープニングはマリオとルイージに変装した二人の登場。
「カワイイー!」と声が飛んでました。


着替え直しての登場で
「大空」「君へ」「道標」
ここでMCはマリオ裏話編。
「ラブコール」を二人だけで歌い上げてから
MCは物販ネタ。

「カッコいい歌を2曲やります」と言って歌ったのが
「ねえ」「道」
MCは身内の結婚式に歌った歌と新しい曲で
「素直」「誓い」これが終わった直後は泣いてる秋っ子多かった!


MCで重大告知!
① 2006年5月に秋休セカンドCDを発売します!!
  ミニアルバムとして、8曲を入れる予定。
② 2006年中にラブコールがUGAのカラオケに導入されます。


「クローバー」「わがまま」で予定の10曲終了。
すかさずアンコールが入る。


アンコール1曲目には
全くの初披露の曲「ラストシーン」続いて「わがまま」


なんとアンコールが連続しておこって。
震災から10年の神戸のために作った歌です。「ラララ・・・応援歌」と
「また会おう」で本当に終了。


グッズ販売の限定Tシャツには
本日のライブのセットリストが書き込まれています。
秋休他 スタッフが着ていた黒Tシャツは即完売。
白地Tシャツやら、タオルやらもずいぶん売れていました。


いい出来のライブでした!
まんぼうがいい加減に褒めるよりも、
HPのBBSの書き込みの多さで判断できる!と思ったライブでした!!