まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

こちらもワンマンライブ!信政誠11/13

mannbouyannbo2005-11-27

<写真タイトル:本邦初公開
ピアノの弾き語りで歌う
信政 誠君>

[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


こちらもワンマンライブ!信政誠11/13


秋休がワンマンライブなら、
負けじとワンマンライブをしたのが信政誠くん。
宝塚でアットホームな企画ライブを見せてくれました。


この日は日曜日で、昼間は城天で青空ライブ見てました。
CUBEが「やりますよ」と言った時、
「他所とかぶってるから・・・」と断ろうとしたまんぼうに
「Master*Pieceが出ますよ!」と隆太くん。まんぼうの好み知りすぎ!
結局かけもちで行っちゃいました。3作目CDゲットー!!
FREEK'Sも聴けたし、暗くなるまでウロウロしてからJRを乗り継いで宝塚へ。
途中寝過ごして、危なく三田まで行っちゃいそうでした。


宝塚駅を降りて、駅の近くに川があるのだけれど、
そこが不思議な感じにライトアップされてて綺麗!!
河原の真ん中に光の粒で網掛けしたようなオブジェと、ピラミッド型のライトがあって、それから河川敷の階段がイルミネーションになってて、
あと、川の中に!噴水がある!
それがライトアップされてて、ほーっと見とれてました。


宝塚と言えば宝塚歌劇団の本拠地。手塚治虫記念館。
閉館したけれど宝塚ファミリーランド。
そういえばあそこにいた白いトラたちはどこに行ったんだろう。
あ、忘れてたけど、ここは温泉地でもあります。
お土産に炭酸せんべい売ってました。


地図を頼りに「あ」と言う名のラーメン屋さんを目印にして
たどり着いた銀馬車ビル。
BIにライブハウスがあるはずなのにどこにも表示がない。あれえ?
でも強引に地下におりていったら、こっそりと隠れるように
ライブハウス「プロミスランド」がありました。


とてもこじんまりとして、
中津のVi-Cordのエントランスをなくしたような作りのライブハウス。
来ている人はみな信政くんを知っている人ばかり。
メッチャホームな雰囲気。
ミルクティーを飲んで、やっとまんぼうの身体が温まってきたところで
ライブスタートです。


信政誠君は歌っているときの存在感と
MCの奇妙なおもしろさ(テンポがいい、と言うわけじゃないけど
聞いてるとついついはまってしまう)それにイマイチ
お客さんと距離を置いてしまうシャイな部分が混在してます。


でも今日のライブはお客さんとの距離を縮めるために色々工夫の跡が♪
掛け合いとか手拍子とか、お約束の掛け声とか、
距離を縮める作りになってました。
洋楽のコピーも聴けたし、
最後の「僕らの部屋」は、なんとピアノ引き語りですよ!
カッコよかったです。アンコールもばっちり!


まんぼうは、結局ひたすらデジカメを取りまくってました。
信政君は最後のMCの時、ここは笑いをとらないで、
ひたすら上を目指す決意を熱く語ってみんなから拍手を浴びてましたよ。


ライブ終了後、みんなが帰るまで待って、
ライブハウス内で最後まで話し込んでました。
というより、まんぼうを信頼して話してくれるのって、ウレシイですね!
単なる仕事上の営業おばちゃんと見る人もいる中で、こっちが救われる感じでした。


それからゼネラルマネージャーの成宮さん、
色々お話聞かせてくださってありがとうございます。
業界ネタをもっと勉強しなくちゃ!どうもです!

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン