まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ダンス・ダンス・ライブ 想ワレ 11/15

mannbouyannbo2005-11-28

<写真タイトル:
ダンスの合間にしっとりと
聞かせます!想ワレ>


[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


ダンス・ダンス・ライブ 想ワレ 11/15


天保山の大観覧車の下にあるライブハウス「ベイサイドジェニー」
珍しく15:30から始まるライブに
想ワレが出るというので、行ってきました。


初めてのライブハウスは
ダンスやヒップホップやレゲエなどのミュージシャンが多いところ。
今日のライブもメインはダンスの披露だということで、
10代のピチピチのダンサーが創作のダンスを披露。新鮮でした。


DJも若い子が次々に曲をかけて、
それにあわせて見ていた子が踊って。
さすがにこれはまんぼうは見るだけでした。


17:30頃から想ワレの出番。
それまでの雰囲気から一変してアウェーの気分。
でも、そんな気持ちを吹き飛ばすだけの歌唱力が二人にはある。
間のMCはなんだか素人っぽくって、(実際素人!)
でも耳を傾けてると思わずくすっと笑ってしまう。
いつのまにか観客全員が彼女たちの方を向いていた・・・。
すごく良かったです!


出番が終わってから、二人に営業の話しました。
めちゃめちゃ警戒されて、「・・・考えさせてください!」
でももっと話したら「次の話も聞きたいです。」
決して食い物にしたり、他所に売り飛ばしたりしないから
安心して話だけでも聞いてね。


このライブですごく気になったこと。
ダンスを披露してくれた10代の子達がすごく発散しているのに、
顔が幸せそうじゃない。
たとえここでストレスを発散させても、
夢のもてない実社会のしがらみに絡め取られて身動き取れない顔してる。


おばかでもいいから、やりたいことやってみようよ。
夢をあきらめるのは早いと思うよ。
できそうもないことでも、結構風穴が開いたりするものだから。
自分をあきらめないで欲しいな。

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン