まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

岸和田で見かけた原石たち11/18

mannbouyannbo2005-11-30

<写真タイトル:今日が
2度目とか。岸和田駅で歌う
川村君と西川君>


岸和田で見かけた原石たち11/18[


お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


結構残業になってしまったけれど、
この日は岸和田まで駆けつけました。
お目当てはTHE SILKのメンバー。
K-SAPで迫力のライブを見せ付けたおっちゃんバンドが
岸和田の浪切ホール前で無料ライブとか。
こりゃ、行かなくちゃ!


・・・と思ってたんだけれど、かなり遅れてしまって、
それでも会場近くにいないかなあと思ったんだけれど、・・・甘かった!
考えたらみんな地元だし、
なにも野外ライブの吹きっさらしの所に待っている道理はないものね。


全く会えずじまいでまんぼうの遠征はなんだったの?
と、思いながら駅に戻っていった。
でも、開いていたCDショップをのぞいたら、
さすがご当地のスター!ポスターは貼ってあるわ、CDも売ってるわ。
思わずゲットしちゃいました。


駅前で歌ってた二人組が気になってました。
結構声量があって、荒削りだけどいい感じ。
誰一人立ち止まっていないのに、懸命に歌ってる。
最近けなげな男の子をみると、つい口説きたくなる?まんぼうです。


「オリジナルはないの?2,3曲聴かせてね。」そういったら、
二人は19の歌を聴かせてくれました。
お礼にチョッピリ取材しちゃいました。
ボーカルをしているのが川村耕平君。
ボーカル&ギター&ハープの担当が西川惣太君。


聴けばまだ高校2年生なんです!
で、二人組んでの路上はこれで2回目だとか。
でも、声量がかなりあって、
このままボイストレーニングしたら
ひょっとしたら化けるかもしれないよ。
オリジナルでいい歌が歌えたら、スカウトが現れたりして…


頑張ってね!と声をかけて電車のホームに戻ったら、
勢いづいた二人は駅下の広場からホームの上まで
堂々とした声を届けてくれました。
ほんと、すごく響いてたよ!!


このあとなんばや心斎橋で何組ものアーティストに出会ったんだけれど、
今日の一枚は川村君と西川君に決まり!!