まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

海は寒いなおおきいな〜♪11/19 Smile

mannbouyannbo2005-12-05

<写真タイトル:
サンタ・マリア号を
バックに歌うSmile>


[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


海は寒いなおおきいな〜♪11/19 Smile


K-SAPと同じ日ですが、
天保山マーケットプレースでSmileが歌うと聞きつけて
チコクしそうになって飛んでいきました。


マーケットプレースの中を必死にかけまわったのに歌声がしないし、
外では大道芸人しかいないし。
まさか、海遊館の中?と思いながら海遊館の入り口まで来た時に、
はじめてのチュウ」が聞こえてきた。でも、どこで?
まるでスピーカーで流しているような音を頼りに耳の向く方に走っていったら、
なんと、サンタマリア号の上船場のそばで歌ってた!!


はあはあいいながらフライヤーもらって腰を下ろしたら
歌ってる最中の池やんがにこっと笑って(サングラス越しに笑ってくれた!)
会釈してくれたぁ!


オリジナルの4曲は全部聴けたし、カバーの洋楽もすてき!!
席になんかじっとしてられなくて、
スタッフ側の場所に勝手に移動して写真とりまくってました。


波止場なんで海風が吹いてくるけれど、
特に北西の風が吹き付けて冷たいのなんの!
見てるほうはいいけれど、座って歌ってるこじまんなんか可哀想なくらい。
髪の毛あおられてたしね。
池やんもしきりにポケットに指先入れてました。
カイロであっためないと凍えてしまうものね。


タイバンのひと、誰も知らない中で、
もりっき〜さんがすごくくつろいでいるのをみて、
この人たち、レベルが高いなと思った。
まだまだレベルの人のサポートする時は彼がひっぱってゆくけれど、
スキルの高い人なら仲間と感じさせる人ですね。


近くの人をつかまえて「次に出るのはどんな人?」と聴いたら
「お兄ちゃんがでますから期待してくださいね。」どういうこと??
ステージのおわった池やんがきて、
「次に出るのは僕のお兄ちゃんです。やばいですよ!」??


飛び交ってたはてなマークは
Crescendo Time Loverのステージがはじまって、解消。
ボーカルの池口君は、ホントにおにいちゃんだ!
顔つきも似てるし、何より声質とボーカルの方法が一緒。
で、度肝をぬかれました。ほんとにsmileより上手く聞こえます。
こんな人が二人も存在してるなんて信じられない事実です。


出番が終わった小島くんを強引につかまえて仕事のお話。
感触は悪くないのになかなかうんと言ってくれないので
色々理由をきいてしまいました。


ついでに「池やんのお兄ちゃんをくどいてもいい?」
「全然OKっすよ」
そこで、くどきにいきましたよ。
そしたら0K、もらえて、メルアドまでGET!!


あとで池やんに
「おにいちゃん、くどいちゃった!メルアド、ゲット!!」といったら
「まんぼうさん、すごくうれしそうですね。」
思わず「うん♪」ホントに、楽しかったですよ。


Crescendo Time Loverのステージがあった
12/4の心斎橋・ビッグキャットには
タッチの差でいけなかったのがホントに心残りです。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン