まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪&東京合コンライブin CUBE 11/28


いきなり表題だけ書いたんだけれど、
文章まではとても手が回らないので一応ストップ。
職場から上司の目を盗んで、ちょっとずつ膨らませてみます。
このページを読むヒト、読むたびにオチが代わってたらあしからず!


いやあ、タイトルだけで
日記の居場所を確保って、なんかせこくない?
と自分にツッコミいれつつ、るぽ、行きマース!


きょうこそは始めからライブを見るぞ!!って、チコクしてるじゃん!
はじめのRed Bird さん、見損ねてしまった。
9月のオーディションライブでいい音出してるから
聴きたかったのに!


CUBEはバッチリ間に合いました!
こっちもライブ楽しみ用に服を半袖Tシャツに代えて、
他のCUBEっ子がひそかに用意してくれたクラッカーを隠し持って、
それから振り回しようタオルも用意して(笑)


1曲目!でた!「ルーレット」!
CUBEっ子前に集まって手拍子、それからタオル振り回し!!
りゅうたくんが細めの眼鏡をかけて歌ってる!
一瞬アジカンのボーカルのヒトを連想してしまった。
りゅうたくんがちょっと大人びて見えて、
となりのかずき君はめがねなかったので、入れ替わったみたいな感じ。


セットリストわすれちゃったので順番違ってたらゴメン。
2番目は「キヲクの渦」だったと思う。
みんながタオルをステージの手すりに引っ掛けてしまったので
なんだか洗濯物干してるみたいな雰囲気が!
とちゅうでひっこめてもらいました(笑)


「新曲を披露するのって、なんだか緊張するね。」
そんな前フリで披露の新曲。
キヲク…に似たダークさと、サビの繰り返し言葉がめちゃかっこいい!
そして、テンポの切れがいい!
はじめてなのにファンの手拍子が追いついて間合いがぴたっとはまった!
CUBEの3人もテンション上がってるのが見て取れた!
これからのバンドライブの看板になりそうです。


MCなどはさんで「キミイロ」
実はこのころからCUBEっ子の中にはあせりが。
せっかくの極秘プロジェクトを
切り出すチャンスがまわってこない!


りゅうたくんが「残すところ後1曲です。最後の曲に行きたいと…」
CUBEっ子大あせり!
りゅうた君まじで打ち合わせ忘れてる??
気付いたかずきくんが
「ちょっと。ちょっと!何か企画してもらってるだろ!」
と強引に引き戻してくれました。


「ベースの元気ってヤツが昨日誕生日だったんですよ」
それを合図にハッピーバースデイを歌って、クラッカーを鳴らして!
元気君は思わずもらい泣き(マネです!)
でもお礼のコメントは何言ってるかわからんかった(笑)
後ろでみていたほかのアーティストのファンも
事情が飲み込めなかったかもね。


和気あいあいムードになったところで
最後の曲は「サクラ」
すっかりライブ仕様が板について、
手拍子、メンバー紹介、歌声の掛け合いと、すべてそろったアレンジに!
最後までシッカリと盛り上げて終わりました!


ステージ後のインタビューコーナーではまずりゅうた君が眼鏡ネタ。
東京ライブの裏話でかずき君を引き込んで、
さらに誕生日ネタでげんき君を呼び込んで、
結局全員をステージ前方に並ばせて
撮影タイムさながらになっていました!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン