まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

日記初登場とはありえない!?リフレイン12/2

mannbouyannbo2005-12-11

<画像タイトル:実は結構みてるのに
なぜかスルーでした。
CUBEのアニキの1つ
Refrain>


日記初登場とはありえない!?リフレイン


[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


不思議だよね!今までリフレインを正面から取り上げることはしてないんです。
別に嫌いなんかじゃなくて、
うーん、どっちかと言えば気後れ、かなあ。
みのるさんとイサオさん、それぞれの存在感が強すぎて
まんぼうの仕事のサイトで紹介できなかったのが原因でしょう.


今から1年前。ちょうどCUBEに注目して、インタビューを試みようとしていた頃。
週末の天王寺でCUBEとRefrainが交代で南口ステージを
使っている時期があって、そのときにみのるサンにいろいろ話を聞きました。


ストリート活動暦7年、東京でも活動暦有り、その他豊富な話題を聞いたとき、
駆け出しのWEBサイトのインタビュアーとしては
とても太刀打ちできない!と思いました。
で、ターゲットをCUBEにしぼって
ウタキャラインタビューがスタートしたんです。


これはまんぼうがはじめて語る裏話かな。
その後も何度か聞いていたけれど、
CUBEとかぶらないように1日ズレで活動していたりするものだから
聴く方もちょっとひいた感じでしたね。


でも、夏のONE TIME OF LIFE ライブで聴いた時、
自然にサビを口ずさんでる自分に驚いた!
やっぱりどこかでちゃんと聴いていたんだなあって。
なじみの薄かったいさおさんのHPも
今じゃお気に入り登録してるし!


最近心斎橋路上を見る機会多いです。
この画像は12/2の分だけれど、
今月だけでも既に3回、いや4回かな聴いてます。
12/10の路上のとき、面白いCUBEネタを教えてもらった!


CUBEが初の自主制作CD「いつかのあの星空の下で」を
レコーディングした時のドラマーはみのるさん。
初のワンマンライブまで、
みのるさんにドラムを叩いてもらってたのは結構有名な話。
でもぽろっと聴いちゃった!あの音源の楽器、
大半はみのるさんの打ち込みだって?


12/24 クリスマスイブをあなたは誰と、どこで過ごしますか?
まんぼうは江坂ミューズで、リフレイン主催のライブで、
CUBEやそよかぜと一緒にノリノリはっちゃけにすごしますよ!
迷ってるそこのあなた、一緒にどうよ!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン