まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

神戸VARITライブ12/20

mannbouyannbo2005-12-25

<写真タイトル:
神戸初上陸!
だそうです。メガネの
なかのさーん♪
Love∞Limited>


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


神戸VARITライブ12/20


「ちょっと取引先と打ち合わせして直帰しまーす♪」
珍しく口実を作って、
少しだけ早く職場を退散、三宮へ。
いつもは乗らないJRを使ったので快速と新快速を間違えて
尼崎で隣のホームまで走ったりして、とにかく三宮到着!
初めてのライブハウスは道順さがしてキョロキョロ。あった!


フロアに下りた瞬間に「【シーマス】さんでした。ありがとうございました!」
間にあわなかったか・・・。
それでも物販にでてきてくれたメンバーとおしゃべり。
誰を見に来たんですか?と聞かれて
【信政誠】君と【Love∞Limited】といったら、
「今準備中の人ですね。」うっ・・・気付かなかった^^;)


このライブハウスはステージとの段差も少ないし、カーテンもないし、
PAさんもメッチャ近いところで作業してます。
B1はカウンター&椅子席のバーでB2がいわゆるライブハウスって感じ。
なんか大人っぽい雰囲気ですね。
若いファンなど、雰囲気に飲まれていたみたい。
チキンジョージしか知らなかったけれど、
ここも出演するだけでステイタスになるライブハウスのひとつのようです。


【Love∞Limited】スタート。
あれ!ボーカルの中野さんが眼鏡かけてる!
もしかして、11/28西九条でのCUBEのりゅうた君演出のパクリ?
そういえば、あの日対バンしてたっけ。


アクシデント発生!1曲目の半ばでエレキギターの弦が切れた!
貼りなおす暇もなくて、曲と曲の合間に弦を取り払ってそのまま演奏!
でも物足りなさを感じさせないのが、このバンドのすごいところ。
神戸初挑戦、初VARIT といわれて意外に思ったけれど、
【Love∞Limited】の活動自体がまだ4ヶ月目くらいですよね。
それで大阪と東京を行き来してるんだからすごいもんだ!


MCはいたってシンプル。
長い告知はなくて、楽しもう、覚えてもらえればいいな、みたいなメッセージを
中野さんがインパクトのあるトーンでしゃべる。
MCもライブの流れを邪魔しない構成にしてあるのかな。
さすが年の功??


「向日葵」は聞けなかったけれど、(クリスマスにはふさわしくない?)
最後の「30代にささげるバラード」(題名うろ覚え)
シンプルに気持ちを歌ってて共感を覚えました・・・ってまんぼうは30代じゃないだろっ!思わず自分につっこんだ。


【信政誠】君。いきなり「ジレンマ」からスタート。
インパクトがあったものの、一曲目とあって手拍子もでず。
それよりもなんだかギターの音色重くない?
どうもチューニングずれてたようです。


MC、よくしゃべる、しゃべる。
でも1人でしゃべって、オチをつけて(オチないことも)自分に突っ込んで
・・・観客は一体どこでからめばいいの?
本日の一番の反省材料だったかも。


曲の構成は結構良かったです。最後に新曲も披露してたし。
2006年につながるステージだったですね。
ただ、ステージ終了後にまんぼうもふくめてお偉いさんに
ダメだしだらけの反省会をされちゃって、かなりへこんでた様子。
ちょっと口を出しすぎたかな?


【信政誠】君にはかなりの親近感があって、
ついついタメで突っ込むもんだから。
でもまんぼうをタメで見ない人(ほとんど100%!)にとってはドン引きだよね。
実年齢と鏡を忘れるまんぼうの悪い癖です。


一組スルーして、最後は東京からきた【Sleepin' Jonny Fish】
ここも名前だけ聞いていたところで、興味ありましたね。
ボーカルが女の子のバンドで、うまいし、かなりのステージ作りができる。
曲の最中ライブハウスを異空間にかえられるバンドさん。
これもまたライブハウスの醍醐味ですね。



ギターのひとが超ロングMC.雪道正面衝突事故で車をダメにして、
自分は無傷って、それって、何かが憑いてるんじゃなくて、
何かに守られているんじゃないの?
内容のあるライブでした。


1月にはVARITで【秋休】の出演も決まっているそうです。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン