まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

不思議なクリスマス

mannbouyannbo2005-12-24

[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


今日はクリスマス・イブ
たまにはこんな画像もいいかな。
なんも変哲のないツリーだと思った人。


このツリー門真南
はなポートブロッサムという
商業施設の「中」にあります。
そして、綺麗に飾られた雪は、
実は本物の雪!!!なんです!


この写真の謎を解明してください!
それまで続きのテキストは
一休みです。
    ↓
     ↓  
     ↓


答え:はなぽーとブロッサムは中央部分が吹き抜けで
船の帆のようにところどころ スキマのある屋根がついてます。
そのすきまから12/22の雪が降ってきて、
ツリーのところに上手い具合に積もったというわけ。


開店と同時に飛び込んで撮ったので、店舗の暖房に
融けてなかったようです。
めずらしい大阪の雪景色のプレゼントですね。


歌ネタ告知をひとつ。
2006年1月8日(日)。 
ここでイベントがあって、GIFTが歌います。
おすすめ。お近くの人、ファンの人はもちろん聞いてあげてね。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン