まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ちょっと脱線:17歳バトン

ちょっと脱線:17歳バトン


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


この日記、実はmixiにもリンクしてて、そこから17歳バトンなるものが
まわってきました。うたネタ脱線だけど書いちゃいます。


■17歳のとき何してた?


神奈川県のS高校に在学。当時全国でも名の知れた公立進学校だった!
(クラス会で5人も医者が来る!)成績はビリから数えた方が早かった。
クラブはESSと、休部してた「施設部」の部長になって、
校庭の横断歩道のペンキ塗りなんかやってました。


■17歳のとき何考えてた?


けっこう劣等感の塊だったみたい。
いくら頑張っても追いつけないスーパースターみたいなヤツがうじゃうじゃしてたから。
でも、塾仲間の彼氏がいて、毎朝駅ですれ違う時に(別の高校だった)
交換日記渡して青春してたな。


■17歳でやり残したことは?


夏休みの補習。
バセドー病になって体育や受験勉強一切禁止になって、
高校3年に全員強制参加のはずの夏休みの補習から1人はずされた!
メッチャあせってました!


高3の10月に受験してもいいって言われて、
私立文系にしぼって、日に14時間勉強して奇跡的に現役合格!!
進路指導の先生が絶句した!ざまーみろ!


■17歳に戻るとしたら?


勉強きついのはいやだけど、あのクラスもう一回やりたいな。
スポーツマンが多くて、クラス対抗戦では上位をとってました。


この頃ギターが好きで、夜な夜な屋根の上で単独星空ライブ。
(下手だけどオリジナル曲も作ってた)あれもまたやってみたい。


交換日記のM君、今は連絡取ってないけど・・・元気かな?


■17歳に戻っていただく5人


これ見て書いてくれる人、誰でもいいのでヨロシク!
あ、コメント書くとこないので、はてなコメントはここに、
MIXIはチャックさんのコメント欄間借りしマース♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン