まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

年末ラスト路上はCUBE1229

<2時間近い警察バトルのあとで
やっと路上スタート!
みずほ角で歌う
CUBE>



[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


年末ラスト路上はCUBE12/29


昨年末、最後のインディーズはどこを聴こうかな。
直前まで【信政誠】君を聴こうと思ってました。
ただ、西宮北口は、まんぼうの家からはかなり遠い。
仕事が休みに入って、形だけでも大掃除なんかやってる主婦としては
近場じゃないと無理。


そこに【CUBE】りゅうた君からメルマガが。天王寺だって。
「最後はホームで締めたいと思います。」
今の天王寺では、歌うことすらままならないんじゃない?
心意気を買うけど、どうなることやら。
ハラハラ気分で掃除サボって見に行きました。


無謀にも?南口ステージをとってアンプをおろしているかずき君を発見。
そらきた!警察の警告!りゅうた君は車に待機。
かずき君ひとりでアンプをミオ前に移動。
(警察の見てないところでりゅうた君も手伝ってました)


ファンも結構集まってきたし、ちょっとだけでも歌えるかなあ?
マイクスタンドを出したところでまた警察が!
今の天王寺警察は最低二人で巡回。
それも、完全に撤去するまでその場を離れないというストーカーぶり!
今度はりゅうた君も警官にチェックされるはめに。
しょうがないので車CUBEに機材を撤収。


「東口の信号渡ったところに行って見ます。あそこなら大丈夫と思うから。」
かずき君が耳打ちしてみんな移動。
まんぼうはミオ前に残ってBBSに打ち込み。
やや時間をおいて東口に行くと、
それらしきセッティングは何もなくて、信号の向こう側で
がっかり顔のりゅうた君がまた車CUBEに乗り込んでいた。CUBE発進。


すると、南口でもミオ前でもつきまとった警官二人が
信号を渡ってまんぼうのそばにやってきた!
まんぼうの隣に不法駐輪してる警察チャリ!(オマエラかい!!)
それをガチャガチャと動かし、
CUBEのナンバープレートを無線で報告し、二人で車の後を追っていくじゃない!
近鉄側で一時駐車してたら危ないヨ!


あわててBBSで連絡したら、間一髪で発進したみたい。
車の姿が見えなくなりました。
それにしても、たかが歌を歌うだけで
こんなにスパイ大作戦もどきの情報戦がいるとは!
・・・やばい!【CUBE】見失っちゃった!


しゃーないわぁ。ルシアスでものぞいて帰ろうかなぁ↓↓↓
地下道をとぼとぼ歩いてたらCUBEっ子が
「まんぼうさん♪みずほ前でもうすぐ始めますよ♪」
あ、ありがとう!こんな時、知られてるっていいことネ!


みずほ角の駐輪自転車を動かして、
目立たないようにスペースを確保してセッティング。
途中、また警官がきて、じいーっとにらみながらスルーしていった!
わかった!時間交代だ!ちょうど時刻は夕方の5時を回っていました。


やばい!今日は6時までに帰らなくっちゃ!
それでも、1ステージ丸々聞けて、手拍子もして、
写真も取れたから良かった!
いたちごっこの途中で合流したげんき君も参加して
久しぶりに【CUBE】らしいストを聴けましたね!!


これが2005年生歌の聴き納め。
いろんなアーティストを追っかけているまんぼうだけれど、
【CUBE】にだけは「ファン」を公言してます。
だからやっぱりこれで締めマス!
聴き始めもたぶん【CUBE】だと思いますよ。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン