まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

CUBE 2nd ワンマンライブ1/6

<写真タイトル:
ライブ中盤
309を懐かしんで
アコギバージョンで
CUBEの3人
(画像は非公開です)>


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


CUBE 2nd ワンマンライブ1/6


2006年始動はやっぱり【CUBE】!やってきました、ワンマンライブ!
「ファンです♪」と公言してる以上、何があっても外せないでしょ!
オープニングアクトの【STGM】はこれも良かったのだけれど、長くなるので別の日に。


恒例のスター登場タイム!
まず、りゅうた君がガクラン姿にリーゼントで氣志團の扮装でお菓子まき!
次に 元気君がアフロの平井堅の扮装で!
え、この黒いマスク姿はだれ?(結局誰だったんだろう)
それを倒すべく赤い かずきマジレンジャー登場!
でも、下腹がぽっこりふくれてて笑った!そこを蹴られて、あえなく退散!


出番の前に大きなスクリーンが下りてきた!
なに?と思ったら【CUBE】自身が作った今日のワンマンライブのCM.
やけに鼻をすすっているげんき君。
声を変えて、顔もかくして「何もしらないよ〜」とうそぶくかずき君。
わざとビデオトラブルを演出したりゅうた君。
笑った!でも、等身大の【CUBE】を魅せたい!熱意が伝わってきた!
幕が開いてドラムを加えたバンドバージョンでスタート♪


1.ルーレット
 歌の途中でりゅうた君が手を上げたり、まわしたり、
 ギターの途中でも手を使ったアクションを多用して、
 ライブ全体に細かく盛り上げてた!
【Love∞Limited】の中野さんがよくやるアクションみたい。


2.いつかのあの星空の下で
 客席も緊張気味でテンション低い?
 そこで恒例の掛け合い。
 CUBE,きゅーぶ。MUSE,みゅーず。OTOKOMAE,男前。F Cup,エフカップ
 おいおい!とかずき君。いきなりふくらんだ?


3.samugari
4.きっと傍に
 二曲続けてのバラード。


 手拍子講座?ではじまったのが
5.Sunday!!!
 ホントに楽しそうな【CUBE】の面々。緊張もほぐれて
 歌もギターもベースもいい感じ。


 失恋の歌です。と前置きをして
6.願いがかなうまで
7.新曲
 2曲メドレーです。特に新曲。
 早く名前が決まって欲しいぐらい今の【CUBE】の魅力を出してます。
 途中りゅうた君のギター弦切れしたけれど、落ち着いて弾きこなしてました。


 ここでドラムは退場。げんき君がスタッフさながらに椅子運び。
 【309】復活バージョン(アコギ)タイムです。通算2周年ですね。
 【CUBE】の前身誕生秘話【309】から、
 当時の歌を当時のボーカル担当そのままに再現するコーナー。
 中央のりゅうた君はハンドマイク。両側の二人はアコギです。
8.心の種
9.一緒に
10.Sprout
 最後に【309】を知ってる人!と言われて
 後ろの方で手がちらほらあがったけれど、9割以上のファンは知らない。
 そういうまんぼうも【CUBE】に出会ったのは【CUBE】に代わってからです。


 ドラム+キーボード(ニーナさんです)が加わってバンドバージョンに。
 ここで抽選タイム 。3等:ライブチケット。2等:CD3枚+ライブチケット。
 1等福袋はライブ限定Tシャツ+CD3枚+ライブチケット。
 告白しちゃいます!まんぼう、1等当たっちゃいました!!!
 抽選にめっぽう強くて【STGM】も【ニーナ】さんのときも当たってます!
11.シーソーゲーム
12.キヲクの渦


 残すところ後2曲です。ここで1/15ライブの告知MCと
 ソニックフォームオムニバスCDでサクラレコーディング。
 限定150枚無料配布?だそうです!場所は江坂ミューズ。
13.サヨナラの日
14.サクラ
 今の【CUBE】を1曲に絞るならこれ!でしょうね。

♪♪♪******♪♪♪******♪♪♪***


アンコールに応じて、かずき君とげんき君がかなり早く飛び出してきた!
あれ!!ふたりとも慌ててひっこんで、再度アンコール!
今度は全員Tシャツに着替えて登場。
きになる動員数は?さっきの抽選でかなりの人数が来ていないことが判明。
ボウズか否か・・・結果は202人達成!!
CUBE】全員、ホンットにうれしそう!!
ここでファンから3人に色紙プレゼント! それぞれの写真つきです。


15.キミイロ
 このうたはジーンときますわあ!
STGM】をステージに呼んで、しばし写メタイム。


16.夢の旅路
 全員で ステージと客席が一体になって合唱バージョン!
 マイクをにぎってりゅうた君が客席に飛び込んだ!
 咲ちゃんかな?ステージに引っ張り上げられるし。
 最後はラララーの大合唱で終了!!!!


最後のMCでりゅうた君が
「俺は一生忘れられない位楽しかった!!
 またこんなライブをやりたい!3月あたりに。来てくれるかい!」
 いきなりの告知に客席から戸惑い気味の拍手が。


3月15日(水)江坂ミューズで【CUBE】主催の対バンライブを決行!
平日やし・・・と思ったけれど、
学生は短縮授業や卒業式、なにより受験がそろそろ終了かな。
行きやすいと思います。
まんぼうは・・・社会人。でも【CUBE】トリだから大丈夫だね。


幕がしまって、またスクリーンが下りてきた。
CDのキミイロが流れる中、
たくさんの写真が映し出されて【CUBE】の活動を遡って行く。
正直体中熱くなってしまった!それに、まんぼうの撮った画像を
こんなにもたくさん使ってくれて・・・サプライズでした!!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン