まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

素晴らしきO.A.【STGM】 1/6

mannbouyannbo2006-01-08

<写真タイトル:
CUBEワンマンライブ
オープニングアクト
歌い上げるSTGM>


素晴らしきO.A.【STGM】 1/6


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


実に楽しい出来だった【CUBE】のセカンドワンマンライブ。
実は重大な公約がありました。
「動員200名以下なら丸坊主になる!」
結果はぎりぎりOKの202名!
この数字まで押し上げた助っ人が【STGM】だったのは
間違いないところ。


【CUBE】と仲の良い【STGM】。
でも、TVの露出度、行動の範囲、オーディションやプレゼンライブの結果など、
評価は彼らのほうが上じゃないかな。
そよかぜの大根君いわく「有名人」だそうです。
O.A.が発表されて「やっぱり!」と「よく引き受けたね!」が半々でした。


まんぼうは先月結構【STGM】を聴いていたので免疫?があったけれど、
CUBEっ子には「ひさしぶり」「初めて」の人もいたのでは?
人の心にすっと入る歌詞とメロディーは【STGM】の得意分野。
さらにたか君の「聴かせるギター」がいいですね。
MTMだけではわからない彼らの生音の迫力です。


セットリストは
1.道標
RKBの「ポジTV」レギュラー番組のテーマ曲でもあります。
きれいなメロディーと「前に進もうメッセージ」がいいですね。


2.キャッチボール
家出同然に岩手を飛び出して2年余り。
9月に初めて帰宅した時の感動を素直に歌った歌。
まんぼうイチオシ曲です。


3.日曜日よりの使者
ザ、ハイロウズの名曲のカバー。
というより【STGM】のオリジナル化してます。


4.TIME
ノリの良さではトップクラス。
この歌が始まると会場が盛り上がります。


5.AXION
プレゼンライブでメジャー指名2社を勝ち取った名曲!
軽快なテンポとたか君のギターテクニックが光ります。
歌詞の進行がなんか電車男を連想させるところも。


2月19日(日)【STGM】初のインディーズCD発売!そしてレコ初ワンマンライブ。
場所は心斎橋FANJ.チケットは700円という超破格値です!
まんぼうイチオシライブの1つ。もちろんチケット買いましたよ〜!
まだの人は、【STGM】のHPで予約方法を見てね。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=stgm00


この日は歌い方やアレンジが微妙に変ってると思いました。
【STGM】は雪の岩手に成人式のために帰郷して、
しかも成人式会場でライブを行います。
新成人以外でも見られるとのことですよ。
「キャッチボール」地元岩手で初のお披露目ですね!
TV出演の予定もあり、スター扱いかも。


MTMロケ(栗東市)やポジTVロケ(九州のどこか)で
今年も国内を股に賭けた快進撃が続きそうですね。
がんばれ!【STGM】!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン