まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

噂の実力派デュオ武田&高本1/7

mannbouyannbo2006-01-10

<写真タイトル:
中津Vi-cordのファン投票で
見事第1位!
ウィナーズ・ソングで
HIROを歌い上げる
【武田&高本】


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


天王寺の路上ですごくいい声を響かせてくれる二人組。
いつもごひいきのアーティストとかぶるものだから
ゆっくり聴けたためしがない。
K−SAPに出た時もめちゃメモにぶつかってしまって
歌声聴けなかったんですよね。


中津Vi-cordも【想ワレ】の直前にステージが終わってしまって
聴けなかった!!やけっぱちでCD買っちゃいました。
シッカリサインまでもらっちゃってね、ちゃんと
「おさかなのまんぼうです!」って言いましたよ!覚えてね。


今回のライブでアーティストをかき集めたのが
りょうさんというライブコーディネーター。
この日初めて名前を知りましたが、
12月はあちこちの路上でかぶってましたね。
東京で7年くらい活動していて大阪に戻ってきました!


そのりょうさんにこっそりとイチオシアーティストをきいたら
【武田&高本】をぱっと上げてくれた!
ライブの最後のファン投票の集計で1位になった!
ほんとにやったー!これで聴けるよ!


うたの名前はこの場にふさわしい「HIRO」ほんと、インパクトありますよ!
CDにもはいってて、なんども聴きなおしてます。
若い頃のアリスに似た声でひびくから、すごいです!
あ・・・年がばれてしまう?
スタイルも結構かっこ良くってまんぼう好み?
またひとつ路上のチェックポイントが増えてしまいました!


東京からきた【マエヤマ=タカミ】さん。【リフレイン】のみのるさんに似た
個性的なハイトーンボイスの持ち主。
そして【信政誠】君に匹敵したギターテクニックの持ち主。
わざわざりょうさんが東京から呼んだだけのことはあります!


曲の間合いを無言でつないでも動じないライブ組み立ては
さすがですね。ソロのステージだもの。これでもいけるんだなって
あらためて感じました。関西のアーティストはサービス過剰なのかな?


ライブの帰りにちょっとデート?
まんぼうと同じようにインディーズめぐりをして
文章をかいている「いの1番」さんと
梅田歩道橋や心斎橋大丸前を一緒に見て回りました。
自分に近い年代で同じようなことしてる人がいると、
なんかうれしいですよね。
この日記も読んでもらっているみたいで、光栄です♪


大丸前で新顔のバンド【SHALE APPLE】に遭遇。
ボーカルの人、カッコいいな。キーボードの女の子もかわいいし。
ベースさばきのはげしさから、路上じゃもったいない感じがした。
彼ら自身、「ライブハウスでは作りこんだらライブをお見せします」
と言ってました。


新年会の帰り道?まんぼうと大して代わらない
能天気なおばちゃん軍団が通りかかって、
タダでもらえるからって、フライヤーをけっこう持っていったし
その横に立ててあるグループのパネルを
そのままもって帰ろうとして、ファン?に阻止されてました。
歌ってる当人たちも思わず目が点。
さすがに夜の心斎橋。何が起こるかわからないところです。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン